はらじゅく接骨院

相模原市から接骨院について知ってもらうため設備や施術内容を楽しく紹介

Web予約 LINE予約 インスタDM予約 24時間受付中

ブログ

日々の出来事や健康に役立つ情報を発信

BLOG

院内の様子や施術について紹介しています。力を入れている羽田野式ハイボルト療法や楽トレの説明もしていますのでご覧ください。スタッフのプライベートや患者様からの感想、日常生活に役立つ健康情報なども楽しく発信していきます。接骨院を身近に感じ、気軽にご利用いただけるよう取り組んでいきます。

週3日は飲む人は読んでください☆将来歳を重ねた時に、いつまでも若々しくいたければアルコールを減らしましょう!毎日仕事終わりにキンキンに冷えたビールをゴクゴク飲む光景を想像してください!格別の…

今回は男性が知っておくべき女性の身体についてです。これを知っておくと女性に対してさらに尊重し優しくなれます(*^^*)女性は男性と違って生理というものがあります。生理があることで様々な身体の不調…

日本のテニス人口は343万人。たくさんの方に愛されているスポーツです。webでテニス肘と検索すると外顆炎とでてきます。実はそのテニス肘1種類だけではないんです!そんなテニス肘の種類について今回はお…

~湿布の正しい使い方~今回は、患者様にもよく聞かれる質問の一つ「湿布の使い方」についてです。貼るとスースーして痛みが和らぎ気持ちいいけど実は間違っていることも多々あります!①熱を持っているか…

顎が痛くて口を開けることができない…歯医者で口を開けてるのが辛い…口を開けるとパキパキ音が鳴る…こんな悩みの方は意外と多いのではないでしょうか?今回はそんな顎の痛みについてお話します!①関節の…

こんにちはー(*^^*)腰痛の患者さんとお話していて多いのが、じっとしていると痛い、座っていると痛い、立ち上がる瞬間が痛い。。安静時と動き出す瞬間が痛い方が多いんですよね。これって姿勢が悪くイン…

こんにちは朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね!過ごしやすい時期になりますので、少し歩く距離を増やしたりラジオ体操なんかしてみてはいかがでしょうか。さて今日は女性の大敵「むくみ」です。ふくら…

こんにちは!(^^)!なんと今回は、伊勢海老頂いちゃいました(*(*´▽`*)実家が千葉の漁師町で、お手伝いをしてきたそうです。かなりの力仕事なので腰の不安はあったそうですが、始まってしまえば不安も忘れ…

こんにちは!(^^)!夏の甲子園も終って少し寂しい今日この頃です。仙台育英強かったなー。高校球児のみなさん、そして関係者の皆さん、お疲れ様でした。さて本題ですが、神経って英語で書くとcodeと書くん…

こんにちは(^_-)-☆突然ですが皆さんは湯船にはいりますか?患者様に聞くと入らない、または10分以内で出る方が多い気がします表題のとおり自宅でできる最強の健康法とは、風呂に汗が出るまで浸かることで…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。