はらじゅく接骨院

お酒を飲む機会が多い方

お問い合わせはこちら

お酒を飲む機会が多い方

お酒を飲む機会が多い方

2022/11/30


週3日は飲む人は読んでください☆

将来歳を重ねた時に、いつまでも若々しくいたければアルコールを減らしましょう!

 

毎日仕事終わりにキンキンに冷えたビールをゴクゴク飲む光景を

想像してください!

 

格別の瞬間ですよね♪

 

アルコールは体にいいといいますが、これは撤回してください!

身体には一切よくありません!!

精神的な健康のためにはいいでしょう。っとこのぐらいに言っておきます。

 

お酒は体の中では異物としてしか捉えていません。

のどを通り、胃を通過して小腸で初めてエタノールという物質に分解されて吸収されます。

この時アルコールで一番害のあるアセトアルデヒトという成分に分解されます。

なんとなく耳にしたことがあるのではないでしょうか?

 

皆さんが、気持ちよくなったり、

気分が高揚したり、

記憶がなくなったり、

頭が痛くなったり、

二日酔いになるのは、このアセトアルデヒトが原因なんです!!

 

そこから肝臓にいきます。

 

このとき、肝臓では異物と捉えて無害なものに変える働きをします。

肝臓はすごいですね~

 

ただ、分解するのは肝臓に大きなストレスをかけます。

しかも、このお酒を飲んだ2~3日後には大量のヒドロキシラジカル(猛毒)という、

身体を錆びさせる1番悪い物質が出ることも分かっています。

 

顔が赤くなる人は、このアルコールの分解能力が低いため、

後々の酸化ストレスによる影響をダイレクトに受けます!

 

だからこそ、お酒は飲まないに越したことはないんです。

 

でも、やっぱり飲みたい!!という方に

ひとつだけ健康的にお酒と付き合える方法をお伝えします!

それは・・・

 

腸内環境を整えましょう!!

 

簡単に言うと、おつまみに発酵食品を必ず食べることをしてください!

チーズ

キムチ

漬物(ぬか漬け最高)

味噌汁

ヨーグルト

納豆

 

乳酸菌という菌が、アセトアルデヒトの分解のお手伝いをしてくれます。

 

腸活が今注目されていますが、

今後5年・10年後に笑っていたかったら、上記のことを頭に入れておくことを

おすすめします!

 

 

----------------------------------------------------------------------
はらじゅく接骨院
〒252-0102
住所 : 神奈川県相模原市緑区原宿2-12-11
電話番号 : 042-783-5055


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。