はらじゅく接骨院

自宅でできる最強健康法

お問い合わせはこちら

自宅でできる最強健康法

自宅でできる最強健康法

2022/08/12

こんにちは(^_-)-☆

 

突然ですが皆さんは湯船にはいりますか?

 

患者様に聞くと入らない、または10分以内で出る方が多い気がしますenlightened

 

表題のとおり自宅でできる最強の健康法とは、風呂に汗が出るまで浸かることです!!

 

●お風呂に入る時間がなかなか捻出できない

●忙しくてその時間がもったいない

●面倒だしシャワーで充分

 

など、色々な理由でお風呂に浸からない方が多いと思います。

 

お風呂に浸かることで、夜の寝つき、朝の目覚め、疲れの抜け具合、風邪をひかなくなるなどたくさんの効果が期待できます。

 

せっかく自宅にあるのならば、浸ってみましょう!!

 

それも、汗が出るまで浸かることです。

 

理由は3つ

 

1、血流を良くする。

世の中の治療はすべて血流を良くするために行っています。

針、電気、マッサージ、矯正、カッピング全てにおいてです。

血液は細胞に必要なものを補充して、いらないものを回収してくれています。その血流を身体の隅々まで一気に運ぶためにお風呂はしっかり入りましょう。

 

2、深部体温を一度上げる。

しっかりとお風呂に浸かりる、それも額に汗が垂れるまで。これで深部体温が一度上がったサインです。

ここで全身の細胞に血液が届く準備ができます。

 

3、質の良い睡眠が手に入る。

強制的に体温を上げた後は人間の機能で徐々に体温を下げようと汗を出します。

この時に自律神経という神経の働きが、交感神経から副交感神経というリラックスした状態に働きます。

それにより深い眠りになりやすく、質の良い睡眠になることで朝の目覚めと細胞の代謝が一気によくなることで、疲労や不調、ケガや皮膚などの様々な細胞の若返りが促進します。

 

よって自宅でできる最強の健康法は、汗が出るまでお風呂に浸かることです。

 

これが毎日できれば、毎日すっきりした朝を迎え、肌は美しく、今ある不調も軽減し、週末も仕事終わりにアクティブに動けてイライラしない毎日に変わるでしょう!!

 

 

相模原市緑区で腰痛、ぎっくり腰、肩の痛み、膝痛、身体の不調、運動不足、姿勢改善、猫背、交通事故治療、むち打ち、肩こりなどでお困りの方は、はらじゅく接骨院にご相談ください。

しっかりお話を聞きますし、たくさん質問しちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
はらじゅく接骨院
〒252-0102
住所 : 神奈川県相模原市緑区原宿2-12-11
電話番号 : 042-783-5055


相模原市で電気を使って腰痛改善

相模原市でぎっくり腰をケア

相模原市で交通事故後の体のケア

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。