はらじゅく接骨院

肩こりの疑問

お問い合わせはこちら

肩こりの疑問

肩こりの疑問

2022/07/26

こんにちはー(*^^*)

 

患者様とお話している中でよく聞かれるのが、【肩こり】についてです。

 

ストレッチやマッサージを継続してほぐせば良くなるのか?

 

これに対しては、よくなりません。っていうのが答えです。

 

やった直後は気持ちがよく、スッキリしたり、一時的に痛みや辛さなんかが緩和することはあると思います。

 

肝心なことは、なぜ肩が凝るのかを考えないといけません。

 

凝っている場所は最終結果として症状がでていて、そこに至るまでにいろんなことが起きています。

 

肩が凝りにくい姿勢っていうのは、横から見た時に耳の穴、肩、腰骨、くるぶしが一直線になっているときです。

 

1、極端に低い椅子、あぐら、ソファーなどは物理的に良い姿勢を保ちにくいです。

 

2,適正な椅子に座っていても、インナーマッスルが弱くては、せっかく良い姿勢をしても維持できない。

 

3,そもそも姿勢を気を付けようとする気持ちがない。

 

肩こりを解消するにはこの3つに対して変えていかなければいけません。

 

上記に対し、

 

1,座る場所の変更、工夫。

 

2,姿勢を維持するインナーマッスルの強化。

 

3、自分はこうなりたいという目標を立てる。

 

一人で変えていこう、努力していこうってのも結構大変です。。

 

是非私と一緒に考え、悩み、工夫し、改善し、努力していきましょう!!

 

意識が変わり、姿勢に変化が起こり、負担が軽減し、活動レベルが上がります。

 

 

相模原市緑区で肩こり、腰痛、ギックリ腰、肩の痛み、膝の痛み、交通事故治療、むち打ち、腱鞘炎、筋力低下、捻挫、坐骨神経痛などでお悩みの方は一度はらじゅく接骨院にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
はらじゅく接骨院
〒252-0102
住所 : 神奈川県相模原市緑区原宿2-12-11
電話番号 : 042-783-5055


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。