はらじゅく接骨院

交通事故での症状

お問い合わせはこちら

交通事故での症状

交通事故での症状

2022/06/17

今回は簡単に交通事故のことについてお伝えします。

 

 

患者様との会話で感じるのが、交通事故にあってしまった時の対処だったり、慰謝料の問題だったり、通院のことを知らない方がほとんどなんですよね。

そりゃそうですよね!何回も事故に遭って、手続き慣れてます!!なんて人はいないですよね。

 

そこで、最低限知っておいて欲しいことだけ説明しますね。

 

まずは本当に最低限!!

 

知っているのと知らないだけで天と地の差くらいあります。

 

万が一事故に遭った時にすること、

 

ご自身と同乗者、相手方の安全確認をしてから警察に連絡です。

 

警察に事故状況を調査してもらいましょう。

 

相手の確認をすること

 

もし被害者であれば、加害者の自賠責保険、自動車保険の確認

 

また、氏名、連絡先、勤務先も聞いておきましょう。

 

自分でも記録を撮る

 

携帯のカメラで写真を撮るといいと思います。

 

動揺しているときは記憶もあいまいになります。

 

病院で医師の診断書をもらうこと

 

直後は衝撃で交感神経がかなり興奮します。

 

その影響で後から身体が痛くなることが多いです。

 

事故直後から痛みが強ければ救急車を呼んで対応してもらいましょう。

 

専門的な治療ができる医療機関で定期的な治療をすること

 

大事なのは後遺症を残さないこと。

 

仕事や家事などで時間を作るのは大変なので、アクセスのよい通いやすい場所を選び通院先を保険会社に相談しましょう。

 

痛みに関しては当院が得意のハイボルトで早めに痛みを取り除きましょう!!

 

 

相模原市緑区で身体の不調でお悩みの方は、ぜひはらじゅく接骨院にご相談くださいlaugh

 

ぎっくり腰、肩の痛み、膝痛、腱鞘炎、ばね指、交通事故治療、姿勢改善、慢性腰痛、オスグット、捻挫、突き指、産後の不調などなど、お気軽にお問合せ下さい。

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
はらじゅく接骨院
〒252-0102
住所 : 神奈川県相模原市緑区原宿2-12-11
電話番号 : 042-783-5055


相模原市で交通事故後の体のケア

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。